2011年3月5日土曜日

在宅仕事

9時過ぎから夕方まで家で仕事。自分に課したノルマが終わったので残りは明日にする。

途中、食事と犬の散歩と昼寝(^^;)をはさんでずっとWin7の中にいる。ついでにExcelは最近2010にした。
やはり職場のノートパソコンとちがってスクリーンが広い分効率的に仕事ができる気がする。しかし27インチのiMacだと、アプリをフルスクリーンで使う意義はほとんどないな。どーなのよ>Lion、って感じがする。

Win7にしろOffice2010にしろ、慣れるしかないので慣れつつあるが、Officeのインターフェイスってどう言うべきなのだろう。UIの研究ってMSだろうがappleだろうがとても盛んにされているはずなんだけど・・。仕事でしか使わないだけに、なおさら気になる。

OSX、Ubuntu、Win7、それぞれの「仕事用アプリ」、本当に使いやすいのはどれなのかしらん。それともまだまだ「使いやすい」パソコンソフトなんてないのか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿