2011年3月8日火曜日

Cocoa ObjC Spin 縦表示

subViewの表示方法を縦・横どちらでもできるようにする。

ま、これはsubViewのframeのorigin.xとorigin.yを指定するだけなので、意外と簡単だった。

縦表示にしてみた。


SpacesのWorkspace表示は、Spacesの設定をそのまま使っている。上の画像なら2行×2桁。
しかしこれが1行×4桁(実は普段は私はこの設定)にすると、縦表示だとこうなってしまう。


かっこわるー。(^^;)うーん、どうしよう。Spacesの設定とは別に、独自に表示する方法もとれるようにするか、あるいは「行と桁を入れ替える」という表示設定を追加するか・・・。

ただ、デスクトップでホイールころころ→Workspace切り替わる、が実現できちゃったところで、けっこう本体の表示については興味を失いつつある。デスクトップのホイールができるならあまりWorkspace切替器の必要性がないからなあ。

TaskSwitcherもICON_ONLYな表示でいいじゃん、と思ってるし。(なんかネガティブ(^^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿