2011年3月6日日曜日

Cocoa ObjC 環境設定パネル(3)

環境設定パネルは現在こんな感じ。


ショボい(^^;)。英語になってない気もする。

TaskSwitcherの有効化と表示形式くらいしか環境設定の項目が思いつかない。というか、それ以上の見た目のカスタマイズは今のところちょっと無理だと感じている。

枯れ木も山のにぎわいなのでSwitcherの表示によってどう変わるかも画像をのっけておく。

ICON ONLYだとこうなる。一応これが基本かな。

それからTEXT_ONLY。アプリ名が長い場合はボタンの中に表示しきれていない。これは今後の課題。

最後はICON_AND_TEXT、これだとどうしても表示サイズが大きくなるなあ。アイコンが32x32だと無理があるかも。


最後にSwitcherを無効化した状態。


うーん、現在は全部右方向に伸びていく横表示だけど、これって縦表示の方が便利なこともありそうだなあ、と考えている。
Space切替とSwitcherの順番も入れ替えられたほうがいいか。

というわけで環境設定パネル関連はまだ作れそうだ。どーしよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿