2011年3月21日月曜日

Expose

Spinを実際に毎日使っている。自分用に作ったのだからあたりまえだけど、けっこう便利でございますよ。デスクトップでマウスホイール回したらSpacesが切り替わるのは快感。

本日なんとなく、TaskSwitcher上でマウスクリックしたらExposeが起動するようにしよう、と思いついてソースをいじる。

-(void)mouseDown:(NSEvent *)theEvent{
    NSWorkspace* ws=[NSWorkspace sharedWorkspace];
    [ws launchApplication:@"Expose.app"];
    
}
と書くだけだからえらく簡単なわけだけど、Exposeがどこにあるのかしばらく探しまわってしまった。(^^;)Spaces.appと同じ場所だった。

ググったりターミナルであれこれ探しているうちに、こんなことがわかった。

Expose 1

でいわゆる「デスクトップを表示」になる。

Expose 2

で「アプリケーションウィンドウを表示」。

なるほど。

ググっているうちに
Secrets

というサイトに行き着く。OSXの様々なシークレット設定を集めた、というサイトで、設定をあれこれいじれる環境設定アプリまで配布していたのでさっそくインストールしてみた。


設定の項目はたくさんあって、全然試せていないけれどこんな感じだった。


世の中にはたくさんのハッカーがいるもんだなあ。ありがたやありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿